つれづれなるままに…


by kazujiga

カテゴリ:未分類( 38 )

TOHOHO

引越ししま~す

http://yaplog.jp/kazujiga/
[PR]
by kazujiga | 2005-05-05 09:38

社会人最初の一週間

今週の一言レビュー
4日
実質的な研修は今日から。
外部の講師を招いて2日間ビジネスマナー研修でした。
意外と敬語が出来てなかったのでちょっと落ち込む。
色々学んだのだけど、終礼時に上司の怒号が飛んだので、
やったことほとんど覚えていない・・・
資料もらったしノートきちんととったから、後で見直しておこう。
しっかし、こんなに怖い思いをしたのは3年ぶり位(苦笑)早く慣れよう。
水曜
本日のメインイベント、社長のお話しが午前にありました。
直前一時間はリハーサルに費やしました。お話しが終わった後、なんだか凄い疲れました。
木曜
金融の基礎のレクチャーがありました。結構しっている内容が多かったので(それとも鮨詰めで暑かったから?)あやうく寝そうに。
金曜
DCのお話しがありました。自分の資産配分どうしよう(>_<)
オススメの投信は???

社会人になって何が一番変わったかって。
早起きになりましたよ。4時半起床!!
通勤ラッシュとも無縁です(笑)

写真はローマ法王を偲んで、サンピエトロ広場です。
b0069524_15305122.jpg
[PR]
by kazujiga | 2005-04-09 15:31

新社会人

4月1日 入社式。

簡単な式典を済ませた後、
午後は新人みんなで東証アローズへ見学。
久々の遠足みたいで楽しかったよ♪

その後また会社に戻り、オリエンテーション。
四季報・外務員必携等等色々な配布物をもらう。
「月曜から毎日テストです。」
もう来週から競争が始まる!?

明日から7時半出社。がんばりま~す。

p.s.
写真はロンドン・バッキンガム宮殿隣の公園にいたリスです。。
b0069524_2015338.jpg

[PR]
by kazujiga | 2005-04-03 20:17

航空会社占い

私、「占い」ってけっこう好きなんだよねー
あたるもはっけい、あたらぬも・・・

友達のブログで紹介していた、「航空会社占い」なるものをやってみた。
航空会社占い

結果は・・・

【エア・インディア】

あなたは意外と「変わり者」なタイプ。
もともと、いろんな人と話をするのが好きな傾向がありますが、特に、自分が普段接している生活とは、かけ離れた世界にいる人と話して、いままで知らなかった知識をため込んでいくことを好むようです。
あなたはそうしていろんな人から聞いた多くの知識を駆使して、自分なりの独自の価値観を作り上げていくでしょう。
貪欲なまでの知識欲を、年を重ねても、持ち続けることになりそうです。

そんなあなたを航空会社にたとえるならば【エア・インディア】がピッタリ!
ちょっと個性派のインド航空ですが、その独特の魅力にあなたと共通するものがありそうです。

【エア・インディア】
インドと世界を結ぶ個性あふれる航空会社。
時間通りに飛ばないことも、カレーメインの機内食も、サリーを着たスチュワーデスも、他の航空会社とは一味違います。
機内から独特のエスニック感を味わえる航空会社です。

あっ、当たってる(笑)
[PR]
by kazujiga | 2005-03-19 18:37

新市名の件

卒業旅行から帰ってきました~

新市名ですが「つくばみらい市」となりました(泣
筑波郡の「つくば」とTXの駅名「みらい平」をミックスした名だそう。
私は候補に挙がってた1つの「南筑波市」がよかった・・・

主なつっこみどころ
①六文字の名、長いっ!!
 住所書く時、枠からはみ出るぜぃ。
②みらい!!?
 「みらい市」というのも候補に挙がってたらしい。←漫画に出てきそうな市名じゃ
 
この街には未来があるのか・・・・

TX新線、8月24日開業。


  
[PR]
by kazujiga | 2005-03-17 02:15

あーあ

平成の市町村大合併に乗っかって、我がまちも市になります。

ってなわけで先日、新市名が決まりました!
でも恥かしくて言えない・・・(涙

しかも決選投票でジャンケンで決まった名前だよ!!
どういうことじゃー!!!!
[PR]
by kazujiga | 2005-02-21 10:39

2月15日

今日は意外な面子で飲み会、@渋谷

我が大学の会計学のエースS先生を囲んで飲みました!
S先生は久々にウィスキーを呑んだらしく、上機嫌でした♪
先生の学生に対するアツイ想いに深く感激し、自分自身もっと頑張らなきゃいかんなあと思いました。

次回は先生の家に行くぞ~
[PR]
by kazujiga | 2005-02-20 18:06

2月14日。

先日証券外務員2種試験を受けてきたんだー。会場は御茶ノ水。
試験開始は16:30だったので、この日のために!?生活リズムを変えてましたよ。
朝寝坊・夜更かしにね~
今回の試験はPCで行うものだったの、TOFELみたいに。だから勝手がちがくてやりずらかったね~とくに電卓が。クリックし損じが多く、検算しまくり、(w
メモ帳として渡されたボート&マーカーも使いづらく四苦八苦でしたよ。

まあ何とかウカったよ~今日合格通知が来たんだ。
やっぱり、試験はアナログが一番!
b0069524_19464685.jpg

画像はバンコクで食べたおつまみ。確か、セブンイレブンで買ったと思うよ。
生肉っぽい外見だったので、おそるおそる購入。
しかし、お味は美味!少々酸味が利いていてビールに合う代物。
また食べたいな~

豚さん、食べられているのにニッコリしてるんじゃないよ…
[PR]
by kazujiga | 2005-02-17 19:50

今年の抱負。

b0069524_22105632.jpg

2月10日、木場で外務員試験対策(研修)を受けてきました。
試験まであと数日。必死の思いで勉強してきたさ~

そしてこの日は私のばーすでぃ。また齢をとっちゃったよ、ははは。
おめでとう俺、ありがとう、俺(爆)
今年の抱負は、
①「社会人のイロハ」を身につけるべく、日々精進する
②人間的に大人になること!!!
 (ガキな自分からの脱却)
です。

誕生日、皆さん色々な形で祝ってくれてありがとさんでした!!
皆様今後もよろしくね。

写真はタイのプーケットでとった「ドナルド・マクドナルド」
手を見て!日本と違うでしょ。
「ขอบคุณครับ」<コップ クン クラップ>
といってるのでしょうね。
[PR]
by kazujiga | 2005-02-11 22:30

タイ旅行記その2

b0069524_12103416.jpg

ワット・アルン、近づくとこんな感じ。
近づいてみるより離れてみたほうが綺麗です。
タイの寺のイメージは絢爛豪華、というか派手派手!というイメージが強かったのでこの寺を見たときは意外だったなあー
[PR]
by kazujiga | 2005-02-09 12:22