つれづれなるままに…


by kazujiga

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あーあ

平成の市町村大合併に乗っかって、我がまちも市になります。

ってなわけで先日、新市名が決まりました!
でも恥かしくて言えない・・・(涙

しかも決選投票でジャンケンで決まった名前だよ!!
どういうことじゃー!!!!
[PR]
by kazujiga | 2005-02-21 10:39

2月15日

今日は意外な面子で飲み会、@渋谷

我が大学の会計学のエースS先生を囲んで飲みました!
S先生は久々にウィスキーを呑んだらしく、上機嫌でした♪
先生の学生に対するアツイ想いに深く感激し、自分自身もっと頑張らなきゃいかんなあと思いました。

次回は先生の家に行くぞ~
[PR]
by kazujiga | 2005-02-20 18:06

2月14日。

先日証券外務員2種試験を受けてきたんだー。会場は御茶ノ水。
試験開始は16:30だったので、この日のために!?生活リズムを変えてましたよ。
朝寝坊・夜更かしにね~
今回の試験はPCで行うものだったの、TOFELみたいに。だから勝手がちがくてやりずらかったね~とくに電卓が。クリックし損じが多く、検算しまくり、(w
メモ帳として渡されたボート&マーカーも使いづらく四苦八苦でしたよ。

まあ何とかウカったよ~今日合格通知が来たんだ。
やっぱり、試験はアナログが一番!
b0069524_19464685.jpg

画像はバンコクで食べたおつまみ。確か、セブンイレブンで買ったと思うよ。
生肉っぽい外見だったので、おそるおそる購入。
しかし、お味は美味!少々酸味が利いていてビールに合う代物。
また食べたいな~

豚さん、食べられているのにニッコリしてるんじゃないよ…
[PR]
by kazujiga | 2005-02-17 19:50

今年の抱負。

b0069524_22105632.jpg

2月10日、木場で外務員試験対策(研修)を受けてきました。
試験まであと数日。必死の思いで勉強してきたさ~

そしてこの日は私のばーすでぃ。また齢をとっちゃったよ、ははは。
おめでとう俺、ありがとう、俺(爆)
今年の抱負は、
①「社会人のイロハ」を身につけるべく、日々精進する
②人間的に大人になること!!!
 (ガキな自分からの脱却)
です。

誕生日、皆さん色々な形で祝ってくれてありがとさんでした!!
皆様今後もよろしくね。

写真はタイのプーケットでとった「ドナルド・マクドナルド」
手を見て!日本と違うでしょ。
「ขอบคุณครับ」<コップ クン クラップ>
といってるのでしょうね。
[PR]
by kazujiga | 2005-02-11 22:30

タイ旅行記その2

b0069524_12103416.jpg

ワット・アルン、近づくとこんな感じ。
近づいてみるより離れてみたほうが綺麗です。
タイの寺のイメージは絢爛豪華、というか派手派手!というイメージが強かったのでこの寺を見たときは意外だったなあー
[PR]
by kazujiga | 2005-02-09 12:22

タイ旅行記

b0069524_1113844.jpg

昨年の10月末~11月初め、私はタイに旅行にいっておりました。
バンコクではなんといっても寺院巡り。写真はワット・アルン(暁の寺)です。
ワット・アルンは三島由紀夫の小説・豊饒の海第3巻「暁の寺」のモチーフにもなった壮大な寺院で、陶器の破片に覆われた高さ79mの大仏塔はヒンズー教のシヴァ神が住む山を模しているのだそう。早朝や夕暮れ時には絵に描いたような美しさになるって。昼でも充分すばらしかったけどその様を見たかったなあ~。手前の川はチャオプラヤ川。中学の時に習ったよね、確か。泊まったホテルはチャオプラヤ川のリバーサイドにあったので、広大な景色を見渡しながら朝食がとれて最高でした!!
しかしながら写真取り忘れてた、残念。
[PR]
by kazujiga | 2005-02-08 01:39

淹れ方。

自宅で食事はほとんど作らないけど
コーヒだけはしょっちょう淹れてまっす。
淹れ方も最近は上手くなってきたでしょう!?

以前は酸味が聞いた品種が好きだったけど、
最近は苦味の効いた深みのある品種の豆がすきだなあ。

変わったもんだな~
[PR]
by kazujiga | 2005-02-07 00:55

ipodshuffule

母君がipodshuffuleをゲットしたので
ちょっと拝借して借りてみた。

音質はMDと同じ位!?
まあ、とにかく良いね~

感動したのは音よりも軽さ。
板ガムよりも軽いんでないの。

四次元ポケットと云われる程モノモチな私。

軽量化万歳!!!

ipodを買うと言い始めて、はや半年。
自分はいつ買えるのだろうか…はあ。
[PR]
by kazujiga | 2005-02-06 00:29

試験まで

内定先の企業からとるように言われている試験が14日にある。

気が付いたらあと10日。
こもって勉学に励みます…
[PR]
by kazujiga | 2005-02-05 02:18

ハウル

昨日、歯医者の帰りに日比谷でハウルの動く城を見てきたんだ。
一人で(笑)

レディースデイとフライデイの間の木曜だったので、
場内はガラガラだったよ。

見てない人もいると思うので、感想は控えるとして

東欧に行きたくなってきたね。

ミーハーな自分に苦笑。
[PR]
by kazujiga | 2005-02-04 20:58