つれづれなるままに…


by kazujiga

タイ旅行記

b0069524_1113844.jpg

昨年の10月末~11月初め、私はタイに旅行にいっておりました。
バンコクではなんといっても寺院巡り。写真はワット・アルン(暁の寺)です。
ワット・アルンは三島由紀夫の小説・豊饒の海第3巻「暁の寺」のモチーフにもなった壮大な寺院で、陶器の破片に覆われた高さ79mの大仏塔はヒンズー教のシヴァ神が住む山を模しているのだそう。早朝や夕暮れ時には絵に描いたような美しさになるって。昼でも充分すばらしかったけどその様を見たかったなあ~。手前の川はチャオプラヤ川。中学の時に習ったよね、確か。泊まったホテルはチャオプラヤ川のリバーサイドにあったので、広大な景色を見渡しながら朝食がとれて最高でした!!
しかしながら写真取り忘れてた、残念。
[PR]
# by kazujiga | 2005-02-08 01:39

淹れ方。

自宅で食事はほとんど作らないけど
コーヒだけはしょっちょう淹れてまっす。
淹れ方も最近は上手くなってきたでしょう!?

以前は酸味が聞いた品種が好きだったけど、
最近は苦味の効いた深みのある品種の豆がすきだなあ。

変わったもんだな~
[PR]
# by kazujiga | 2005-02-07 00:55

ipodshuffule

母君がipodshuffuleをゲットしたので
ちょっと拝借して借りてみた。

音質はMDと同じ位!?
まあ、とにかく良いね~

感動したのは音よりも軽さ。
板ガムよりも軽いんでないの。

四次元ポケットと云われる程モノモチな私。

軽量化万歳!!!

ipodを買うと言い始めて、はや半年。
自分はいつ買えるのだろうか…はあ。
[PR]
# by kazujiga | 2005-02-06 00:29

試験まで

内定先の企業からとるように言われている試験が14日にある。

気が付いたらあと10日。
こもって勉学に励みます…
[PR]
# by kazujiga | 2005-02-05 02:18

ハウル

昨日、歯医者の帰りに日比谷でハウルの動く城を見てきたんだ。
一人で(笑)

レディースデイとフライデイの間の木曜だったので、
場内はガラガラだったよ。

見てない人もいると思うので、感想は控えるとして

東欧に行きたくなってきたね。

ミーハーな自分に苦笑。
[PR]
# by kazujiga | 2005-02-04 20:58

もうすぐ

もうすぐ卒業なんだなー
ありふれたいつもの時の流れともおさらば。

あまり群れない自分だけど
友達と離れてしまうのはさびしいな。

と、感慨にふけってる場合じゃない。

10日後大事な試験だ(汗
[PR]
# by kazujiga | 2005-02-04 20:40

決戦は月曜日

学年末試験も半ば。
しかし最大の難関がまだ来ておらず。
そう、政治学。
決戦は月曜日。。
[PR]
# by kazujiga | 2005-01-27 10:43

研修書類

研修書類を全部揃えていたら丸一日かかってしまった~
いやはや大変でした。
[PR]
# by kazujiga | 2005-01-25 22:30

些細な喜び!?その2

今日、牙で内定者研修がありますた。

休み時間と帰りの時
内定者のコと研修部のウーマンに
「肌きれいだねー」と言われたんだ。

最近不摂生しているのに、そんなん言われるとは意外。。
なんにもしてないのになあ。

ちょっと嬉しかったね。。。
[PR]
# by kazujiga | 2005-01-18 00:18

早起きは三文の徳!?

毎日朝から晩までバイトしてやす。
昨夜は気付いたら寝てた。
体力的に限界か???
起きたら5時でした。
[PR]
# by kazujiga | 2005-01-07 05:52